彦根で整体を受けたい方へ、整体とマッサージ、カイロプラクティック何が違うの?

こんにちは。

滋賀県彦根市で肩こり、腰痛専門院のリラクゼーション整体naturalです。

今回は「彦根で整体を受けたい方へ、整体とマッサージ、カイロプラクティック何が違うの?」というタイトルで進めていきたいと思います。

ちなみにあなたは整体、マッサージ、カイロプラクティックの違いって分かりますか?

おそらく答えは「NO」じゃないでしょうか。
なぜなら整体をやっている私自身もしばらくその違いが分かってなかったからです。

一つずつ細かく説明してしまうと、それこそ余計長くなって分かりづらいと思うので、ここでは簡潔に紹介します。

まず【マッサージ】、肩なら肩、腰なら腰をしっかり揉んでもらって、気持ちいいそんなイメージがマッサージです。
マッサージ師と呼ばれる人たちはちゃんとした国家資格を持っています。
この国家資格を持っていないのにマッサージ師を名乗ることは出来ないので、マッサージ店に行く時はその辺りを注意しましょう。

そして【カイロプラクティック】、こちらは民間の資格になります。
が、比較的長く勉強されている方が多いのが特徴です。
一般的にはボキボキして首や骨盤を整えるイメージがあるのがカイロプラクティックです。
この施術はボキボキされるのが好きな人と、ボキボキされるのが怖い人に分かれて好き嫌いが分かれやすい傾向にあります。

ちなみに私も受けたことがありますが、ボキボキされる前ついつい力が入ってしまい、力抜いてと何度も注意を受けました(^^;

でも歪みや背骨が整うので、ちゃんと改善したい人は試してみるのも有りと思います。

続いて【整体】、こちらも民間の資格で、いい整体院、悪い整体院とピンからキリまであるのが現状です。

やり方はそれぞれの整体院によって全くちがいますが、最近は筋膜を使った施術法を導入してる店が多くなっています。

民間の資格で比較的簡単に開業は出来てしまうので数も多いですが、店が潰れるのも早いです。

ですので技術力がないとすぐに潰れてしまいます。

長くやっている店、口コミの良い店を判断基準にすると思わぬ名店を発見することもあります。

色々マッサージ、カイロプラクティック、整体の特徴を挙げましたが大切なのは【自分に合うかどうか】だと思いますので、ピンと来たところにまずはお試しで行ってみるのが良いと思います。

参考になれば幸いです。

彦根市で慢性肩こり、腰痛でお悩みなら
リラクゼーション整体naturalへ

522ー0043滋賀県彦根市小泉町620ー51アールブラウン3F
0749ー21ー1027

タイトルとURLをコピーしました